映画・テレビ

2013年5月15日 (水)

雨の日

朝から雨降り 庭にも出られないので友達とランチに行くことに。

会ってから急遽 映画を見ようとなりまして話題の「リンカーン」を見て来ました。

歴史上の人物リンカーン大統領としか知りませんでしたが

映画では家族との苦悩が 世の男性(夫)の苦悩のようで 我が身を振り返りました~(笑)

そんなことを思うのは私だけでしょうが・・・(恥)

さすがスピルバーグ監督 見応えのある面白い映画でした。

その後 

20132013_095 素敵なリョッケンへ

庭の施工・花木・雑貨の販売と喫茶コーナーもあり好きな所です。

20132013_094 雨の中の写真でイマイチですが 

実際はもっと素敵で何時間いても飽きません。

20132013_097 室内もオサレ~

そんな楽しい時を過ごし 雨の1日は過ぎました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

「じんじん」

剣淵町で地元を舞台にした映画「じんじん」の上映会があり行って来た

20132013_031 絵本の里剣淵町を舞台にした 

笑いあり涙ありの心あたたかな映画でした

5月18日から札幌・旭川で一般公開

キャストも素晴らしい俳優さんばかり

20132013_032 

20132013_088_3 俳優 大地康雄さんが長年かけて企画 したものらしいです 私も感動して「じんじん」きたsweat02行って良かったです

20132013_022 映画終了後監督 山田大樹さんと

女優の小松美咲さんが舞台あいさつ

20132013_029 アルパカのゆるきゃらマスコットのプッチーナも可愛い

会場を後にして 半年ぶりにアルパカに会いに行ったのだけど そこでラッキーなことが・・・

20132013_091 パンチ お久しぶり~「藁がついてるよ」

20132013_053 銀ちゃんは満1歳 顔が分らない

20132013_094 この子はパル 銀ちゃんのお兄ちゃんだよね

20132013_104 モコモコ モコモコ キャワイイ

20132013_056 こうして アルパカたちと遊んでいる間に

先程見てきた映画の山田監督がこのアルパカ牧場に・・・ビックリして遠巻きに見てると

20132013_040 ウエアーに着替えたと思ったら

外にある

スノーモービルに乗り込み

あっと言う間に牧場裏の

山に

サアッ~と

登って行った

ので

20132013_044 「楽しそう」と見ていた

それをブログネタになんて

考えながら

モービルで

踏み固められた

雪の上を

少し歩いては

パチリ パチリと

撮り続け

20132013_060 そうこうしている間に

モービルが

降りて来て

私の前にとまり

「乗って

上まで行こう」

と誘ってくれるではないですか

「うそ~」と思いつつ

私もビックリして

20132013_074 思わず「お金持ってないよ~」

と言ったら

「OKgood乗れ乗れ」と言ってくれるので

モービル初体験~~~

と喜び乗せていただき山の上(ニッコリ)

20132013_069監督は

ボディボードで滑り降りる

ウインタースポーツ

に魅せられたのかな

楽しそう

20132013_072_2 さっそうと滑り降ります

20132013_078私はここをモービルで降りる

20132013_080 走ってるモービルからの撮影

手袋は貸してくれた(ありがたや)

でも

サングラスも帽子もないから

涙が出る。さぶぃ~~~

だけど

メチャメチャ楽しいので~す

スリル満点

(o^-^o)

Page アルパカ牧場売店とスノーモービルのお兄ちゃん右下はアルパカのスター銀ちゃん

今回オーナーさんのお誘いで(後からオーナーさんと知ってビックリ)スノーモービル初体験

なんて幸せなそしてラッキーな日だったの~

映画で泣いて風を切るモービルに乗り泣いて 「じんじん」感動した1日でした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

レ・ミゼラブルと手編みの手袋

昨年12月から公開のレ・ミゼラブル 遅ればせながらやっと見に行ってきました~ 

20132013_027 ポスターは逆光で見にくい写りですが・・・

5日の新聞にミュージカル映画としては興行収入が「オペラ座の怪人」を抜き首位になったと書いてありましたが 感動でほろ~りほろりときちゃいました

20132013_009 図書館で借りてきた黒岩涙香訳「ああ無常」 映画を見に行く前に読もうと思ったけど 私の頭がブロックした状態で読み終えるのは時間がかかりそうなので断念(恥) 

変わりにジュニア用訳の本を読んで 行って来た(私にはピッタリ)coldsweats01

そして

一緒に行った友達が以前暖かそうな手編みの手袋をはいていた事があり

母上の手作りとのこと「いいね~」と羨ましい顔をし「欲しい~」と言った私(*゚ー゚*) 

それが今日

私にも編んでくれたと持ってきてくれたのです 20132013_028crop_4

なんと嬉しいことでしょうlovely

お母上 ありがとうございます~

良き一日に感謝致します。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)