« 引き算の庭 | トップページ | 花のある暮しの中で »

2017年6月29日 (木)

花のある暮らし

昨日、久しぶりにカメラを持ってみた。

撮ってるとブログ更新に燃えてた頃の楽しさがよみがえり次々と撮りたくなりまして
 
久しぶりの更新です。 「花のある暮し」どこぞの雑誌にでも載ってそうなタイトルで。
2017img_7438道路側の薔薇アンジェラが咲きました。 自己満足ですが今年はまあまあの誘引。
 
絡めたクレマチスは同じ時期に咲いてくれず残念。
2017img_7436これで灯油タンクを隠せたのですよ。うふふふ・・・     でもね・・・
 
2017img_7439
裏から見たらこのありさまで~す(泣)灯油屋さんが裏から回って給油してくれます。
とても給油しずらそうなんでペコペコ謝っております。  
2017img_7450
薔薇が今年の冬 数本駄目になったけど生き延びてくれた薔薇。名は分からないが素敵な香りがする。
2017img_7451薔薇バレリーナとクレマチスのロウグチ ロウグチは勢力を伸ばし花も大きくなってます。
2017img_7454
去っていく薔薇もあれば甦る薔薇もあり。 数年前駄目になり抜いたはず・・・
しか~し、残っていた根が復活したらしく今年は沢山莟を付けついに開花。なんという生命力。
庭には物語がある。今年瀕死で生きてたかもしれぬ薔薇たちよ。ごめんね~
2017img_7459
友達に頂いたこの薔薇はブラッシュノアゼット。
先日、散歩中の方が草取り中の私(ヒドイ姿)に話かけてきたのですよ。
花談議しているとそのまま「奥も広いのね~。見せて下さる?」とお上品に・・・
「どうぞ、どうぞ」と言いつつ「恥ずかしい~」と心の声
だってこの通行人の方を私は以前から知っているの。素敵な薔薇を育ててる方なので近所では有名な方。
2017img_7449でっ、この色彩感覚も何もかも纏まりないこの庭を見て褒めて下さるのなんのって・・・
でも、さすが薔薇好きの方、数輪しか咲いていないブラシュノアゼットを見逃しもせず「いい薔薇ね~」と・・・ 友よ!この薔薇をありがとう~と心の声が(笑)
そんな訳で花を通じて、人生で交わらないであろう人とも知り合える喜びを感じています。
2017img_7452
アトランティス
2017img_7468?????何を写したか? この背高のっぽのお花を撮ろうとして見えた~
おそらく春からずっ~と見つからず伸びた姫女菀(ヒメジオン)〇の中
我が庭も植物同士が育ち すき間を隠してくれるものだから草引きが楽になったと思っていたがこんなことがしばしば。
レンズを通して見ると違うものだね。
2017img_7457しかし、このお花の名は? 姉はいつも面白いものを持ってくる。
2017img_7477
ヤマボウシの株元で咲く都わすれ こんなシ~ンも胸キュンだね(笑)
2017img_7482
近くの薔薇がなくなったので わがもの顔の あれっ、名は?度忘れ・・・(最近多い現象)
2017img_7462小さな小さなクレマチス ホワイト・マジック
2017img_7460
白麗
2017img_7488
都わすれ
2017img_7475道路側の灯油タンクを隠すアンジェラとその通り 一番落ち着く場所で~す。
久しぶりに何でも載せております。 多分また日が空くと思うので・・・
2017img_7456
白のカラマツに蜂さんが来て。白いお花って本当に好きだわ~
2017img_7490夕方のカラマツ 闇に浮かび上がる白い花
以上、花のある暮しを元気に過ごしています。。。 

|

« 引き算の庭 | トップページ | 花のある暮しの中で »

花・花畑2017」カテゴリの記事

コメント

 お久し振りで~~す♪

 はい・ブログ更新に燃えて下さ~い・!!
花にスキーに・・♪
 まだまだお若いチャキチャキsecchi様・ですから。

 しかし花達載せ杉?過ぎで~す(私としましては・・)。
一花ごとにコメ・したいもので・・(汗)。
※勿論3枚目・は見ておりませ~ん!
我が家なんぞは、隠すことだらけですね(お恥ずかしい)。

ーー花を通じて、人生で交わらないであろう人とも知り合える喜びを感じていますーー
私なんぞはその最たるものですよ~♪
 そのようなお方がお住まいの、自然を・スキー場を拝見したいくらいなのですから(そっと・隠れて・・(小さい声で…)♪)。
 このようなことを話すだけで・すいません、文字数だけが増えてしまいまして・・(汗)。
取り敢えずこの辺りで・・(頭下げ)。
 楽しい花の日々を~♪失礼いたします。
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロ・・の日々(もんたの一年) | 2017年6月30日 (金) 22時26分

ご無沙汰しています。
久しぶりにパソコン開きました。
すべてがスマホで間に合う今、
secchiさんと同じくブログ更新に燃えて写真撮りまくっていた頃が懐かしい(笑)

swcchiさんお庭が賑やかになってますね。
お花がいっぱい、お庭も綺麗にされてて素敵です。

一年一年 年取って・・・
でも この辺でもう一度元気出してブログ頑張ってみようかな!

投稿: ペチャ | 2017年7月 2日 (日) 23時11分

ヒロもんたさん
お久しぶりで~す。
secchiの庭へようこそいらっしゃいませ。
やはり花々が賑やかになると更新したくなりまして。
でも久しぶりの更新はスラスラ書けず時間だけが過ぎます。
ブログでお花たちと雑草をヒロさんに見ていただき光栄ですcoldsweats01
また、忘れたころの更新となることでしょう。
訪問有難うございます。
ヒロさんのお庭へも訪問致しますね~

投稿: secchi | 2017年7月 4日 (火) 16時54分

ペチャさん
お久しぶりで~す。
私も同じです。
スマホばかりでPCを開くことが少なくなります。
でも、やはりお花の写真はスマホでは物足りなくなります。
ラインでも繋がっているのにこうしてブログでお喋りも
また、いいものですね。
細々でもお互いブログを続けられるといいですね。

投稿: secchi | 2017年7月 4日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/70998851

この記事へのトラックバック一覧です: 花のある暮らし:

« 引き算の庭 | トップページ | 花のある暮しの中で »