« 春うらら | トップページ | 花のある暮らし »

2017年5月 2日 (火)

引き算の庭

暖かな こんな日は庭にいると活力が沸いてくるわ~

 
昨年の 早過ぎた根雪で庭仕舞いの手抜きをしていたことを思い知らされた。
 
春になって愕然とした~ 
薔薇がしばれて数本枯れたもよう。果樹類がボキボキ折れてる。
庭に出る元気が出ないよ~ 状態だったけど・・・
 
2017img_7427_3
春のお花が元気をくれます。
2017img_7419_2
黄色のカタクリ。 後ろの薔薇は枯れてるがまだ抜くことを躊躇している。
2017img_7422_2黒のクリスマスローズなはず・・・
2017img_7425_2花数が減ったみたい。なぜ?
2017img_7424_2グリーンのクリスマスローズはお気に入り
 
2017img_7426_2何でも混在の庭(・∀・)ニヤニヤ
2017img_7420ムスカリは増えすぎ 庭のあちこちに咲いてる。
今年は引き算の庭を目指しますよ~
枯れた薔薇の変わりは植えない! 欲しい花でも買う時、貰う時は慎重に考える。
ブログで軽~く宣言しておこう。 忘れるん坊の自分の為に(*^ω^*)ノ彡
2017img_7423_2最後にオオハナノエンレイソウのこの色咲いたよ~
さあ~ secchiハウスのペンキでも塗りましょう~。。。

|

« 春うらら | トップページ | 花のある暮らし »

コメント

 黄色のカタクリ~♪
今晩は~

 遅くなりまして・・、3~4日はスキーに出掛けておりまして~(汗)。
今日は先ほど勤務から帰宅!

 今年の積雪結構大変なところが多かったようですよっ。
決してsecchi様が原因ではないでしょう!
 しかしみなさん、雪の布団から解放されて・・、この生き生きさ~・いいですね~。
・特に黄色のカタクリ、花は勿論・葉もツルツルと輝いて~。
・それに、どうでしょうこの元気の良さ~:ムスカリ・・・。
※最後のエンレイソウ!
葉がまだ開き切らない内に、待ちきれなくて花が咲きに(先に:(笑))・・・♪
※・・ハウスさん、キット待ってくれますよ~。
ボチボチとエンジンを吹かしてくださいね!!
 ヒロ・・でした。 


投稿: キーワードを入力 | 2017年5月 5日 (金) 23時26分

ヒロ・・・もんたさん
ゴールデンウイークはスキーへ行ってらしたのですね。
コメントも開かず遅くなりました。スミマセン(゚ー゚;
放置ブログで中々PCを開かず駄目ですね~
半月の間に庭は更に緑が増えて
明るい庭になってきましたよ~
気候的にも庭にいて楽しい季節になりました。
ぼちぼちで~す。
お許し下さいませませ。(*゚ー゚*)

投稿: secchi | 2017年5月14日 (日) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/70444723

この記事へのトラックバック一覧です: 引き算の庭:

« 春うらら | トップページ | 花のある暮らし »