« 2017年3月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 2日 (火)

引き算の庭

暖かな こんな日は庭にいると活力が沸いてくるわ~

 
昨年の 早過ぎた根雪で庭仕舞いの手抜きをしていたことを思い知らされた。
 
春になって愕然とした~ 
薔薇がしばれて数本枯れたもよう。果樹類がボキボキ折れてる。
庭に出る元気が出ないよ~ 状態だったけど・・・
 
2017img_7427_3
春のお花が元気をくれます。
2017img_7419_2
黄色のカタクリ。 後ろの薔薇は枯れてるがまだ抜くことを躊躇している。
2017img_7422_2黒のクリスマスローズなはず・・・
2017img_7425_2花数が減ったみたい。なぜ?
2017img_7424_2グリーンのクリスマスローズはお気に入り
 
2017img_7426_2何でも混在の庭(・∀・)ニヤニヤ
2017img_7420ムスカリは増えすぎ 庭のあちこちに咲いてる。
今年は引き算の庭を目指しますよ~
枯れた薔薇の変わりは植えない! 欲しい花でも買う時、貰う時は慎重に考える。
ブログで軽~く宣言しておこう。 忘れるん坊の自分の為に(*^ω^*)ノ彡
2017img_7423_2最後にオオハナノエンレイソウのこの色咲いたよ~
さあ~ secchiハウスのペンキでも塗りましょう~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ