« 実それぞれ | トップページ | 引き算の庭 »

2017年3月27日 (月)

春うらら

暖かな春の陽に目覚めました~

長い冬ごもりでしたが
庭に小さなスノードロップが一輪。ブログ再開しようと思い立ちました。
2017img_7406毎年一輪だけ咲くスノードロップ。増えません。だからこそ愛しいのです。
庭にはまだ雪がどっさりあり、スノードロップ一輪に背中を押され雪割作業始めました。
2017img_7408_3
丸く囲んだところにスノードロップがあり、踏みつけてしまいそう・・・だけど後ろの深い雪を見よ!
エイヤーっと手が震えるほど投げましたよ。
ついでに、堅雪で歩けるうちに桜とヤマボウシの剪定を。
剪定前の写真を撮ろうとしたら・・・なんと
2017img_7413
お手伝い下さる方々が屋根まで続いてる雪の上でじゃれあっています。
電線に届くほど伸びたので、今のうちに堅雪を利用してバッサリと切るど~
2017img_7414crop
こんな感じ。 電線に触らないことが剪定理由。木のことは二の次とは言えなんか変ですね
剪定ばさみを持つともう止まらない私。次は・・・
 
Page              
ぴょんぴょん跳ねてるおんこの木も不細工ながら剪定しました。 スッキリ~
 
ああ~ 気持ちがいいわ~。やはり太陽に恵をもらうのね。花も木も人間も。。。
2017img_7409                         「さきがけのスノードロップ春うらら」

|

« 実それぞれ | トップページ | 引き算の庭 »

コメント

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰を~!
 おはようございま~す。

 長いこと雪と共に・・・!
また一段とステキニなられて~・・ドロップさんのように♪
・ヤマボウシ達こんなに大きくなって、しかし剪定をしているからこの大きさですね。
ことしもさっぱりとしていただきましょう。

 いや~・おんこさんも爽やかになって・・・。
ヤッパリ太陽!万物におしなべて・・・♪
 今年も楽しい日々にしましょう、宜しく~。
  ヒロ・・でした。


 

投稿: ヒロ・・の日々(もんたの一年) | 2017年3月30日 (木) 10時54分

ど~も、ど~も(^-^;
この放置ブログを見ていて下さるとは驚きと共に
感謝致します。有難うございます。
毎年雪の中から咲くスノードロップに背中を押されています。
堅雪中に剪定したので安心しました~
また気まぐれにしか更新しないと思いますが
細々と・・・細々とです。
今年も宜しくお願い致します(*゚ー゚*)

投稿: secchi | 2017年3月31日 (金) 11時21分

お久しぶりです‼︎
私も時々見てましたよ〜
復活してくれて、楽しみです🌸

投稿: kuwaman | 2017年4月 7日 (金) 11時41分

kuwamanさん
どもどもで~す(*^-^)
復活したと言いつつまたまた放置してたよ(汗)
見ていて下さることに感謝です。
期待に添えない私をお許し下され(^-^;

投稿: secchi | 2017年5月 2日 (火) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/70063337

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら:

« 実それぞれ | トップページ | 引き算の庭 »