« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

春うらら

暖かな春の陽に目覚めました~

長い冬ごもりでしたが
庭に小さなスノードロップが一輪。ブログ再開しようと思い立ちました。
2017img_7406毎年一輪だけ咲くスノードロップ。増えません。だからこそ愛しいのです。
庭にはまだ雪がどっさりあり、スノードロップ一輪に背中を押され雪割作業始めました。
2017img_7408_3
丸く囲んだところにスノードロップがあり、踏みつけてしまいそう・・・だけど後ろの深い雪を見よ!
エイヤーっと手が震えるほど投げましたよ。
ついでに、堅雪で歩けるうちに桜とヤマボウシの剪定を。
剪定前の写真を撮ろうとしたら・・・なんと
2017img_7413
お手伝い下さる方々が屋根まで続いてる雪の上でじゃれあっています。
電線に届くほど伸びたので、今のうちに堅雪を利用してバッサリと切るど~
2017img_7414crop
こんな感じ。 電線に触らないことが剪定理由。木のことは二の次とは言えなんか変ですね
剪定ばさみを持つともう止まらない私。次は・・・
 
Page              
ぴょんぴょん跳ねてるおんこの木も不細工ながら剪定しました。 スッキリ~
 
ああ~ 気持ちがいいわ~。やはり太陽に恵をもらうのね。花も木も人間も。。。
2017img_7409                         「さきがけのスノードロップ春うらら」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »