« 雪が来る前の常盤公園と我が庭の初雪 | トップページ | 春うらら »

2016年10月26日 (水)

実それぞれ

庭の冬支度は今日も朝からの雨で中断している

昨日(25日)一日晴れただけで・・・ああ~なんてことでしょう。
晴れ間があと2日あればな~ と恨み節
Img_7364昨日切り落とししたローズヒップ ドライにする(*^-^)
Img_7367こちらツルハナナスの実 
Img_7361ヤマボウシの実 果実酒になる( ̄ー ̄)ニヤリ
Img_7353こちらコクワの実 果実酒にwine         「 庭終ひぽとりと落つるこくわの実   柝の音 」
Img_7352
こくわは鳥が落としてくれたプレゼントだった。
かれこれ、10年くらいになると思う。
友曰く「大きくなったら蔓が大変だよ~」と教えてくれた。
しかし、まだまだ庭の植物が小さかったので聞く耳持たずそのまま育てた。
今年の夏、蔓をまいたパーゴラは雀の居場所となり賑やかだった。
これはこれで中々いいな~と喜んでいたが、昨日パーゴラから降ろす時、片方からは蔓薔薇を絡ませていたので、双方が絡まり酷い苦労して降ろした。
年々体力が落ちていくのに何んとかしなくてはと思った次第。
ガーデニングを楽しむって体力いるわ~。。。

|

« 雪が来る前の常盤公園と我が庭の初雪 | トップページ | 春うらら »

花・花畑2016」カテゴリの記事

コメント

 癒される~♪
おはようございま~す。

 会社帰りの、疲れた体には最高~・昨夜はよ~く眠れましたよ~!。

赤に緑に・いいですね~。
 またヤマボウシ、イチゴみたいな雰囲気で…♪
それに果実酒!そうでしたかァ、出来上がりましたら写真・お願いで~す。
 飲んでみたいものですナ。
・コクワシュは飲んだことがありますよ~(美味いっ)。
私の果実酒造り、こちらがきっかけでしたかな。
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロ・・の日々 | 2016年10月27日 (木) 08時22分

ヒロ・・・もんたさん
ホントにホントに本当にすみませ~~~ん
またまた放置してしまいました。(平謝り)
懲りずにコメント頂き有難うございます。
果実酒はまだ試飲もしていませんが
多分美味しいでしょう(*^-^)
ヒロさんは頑張ってらっしゃるんでしょうね~
見習はなくては・・・(◎´∀`)ノ

投稿: secchi | 2016年12月12日 (月) 19時01分

 今晩は~

 メッセージの無いのは元気な証拠?
いえいえ・お忙しい限りなのでしょう!

 そちらの気象、連日マイナス15度の状況も・・。
まだまだ本番はこれからですね。
積雪も、半端ではないようで・・。
お気を付け下さ~い。

 なお本年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
 良いお年を

投稿: ひろ・・の日々(もんたの一年) | 2016年12月30日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/68123978

この記事へのトラックバック一覧です: 実それぞれ:

« 雪が来る前の常盤公園と我が庭の初雪 | トップページ | 春うらら »