« 咲き過ぎ~ | トップページ | 庭は楽し »

2016年9月13日 (火)

放置ブログ

久しぶりにPCを開いてみた。

 
放置ブログは消されずにある。 懐かしいような・・・気恥ずかしいような・・・
先日、久しぶりに花友さんと会う。  
素敵なお庭を見学させていただき ランチrestaurantをして花談議
やはりお花の話をしてると楽しくて時の立つのも忘れてしまった。
また、少しづつ力入れてみようか?
不器用ながらもブログにかける時間を作って! 
Img_7308
いただいた多肉植えてみたけど・・・ やはり多肉は難しい
Img_7307
先日までの暑さは嘘のように涼しい秋の気配。
さあ~ 植え替えをしよう~

|

« 咲き過ぎ~ | トップページ | 庭は楽し »

花・花畑2016」カテゴリの記事

コメント

 は~い・植え替え・楽しんで~♪
今晩は~・~

 お・懐かしい~~!
よかった~、どこもお変わりなさそうで…。

 こちらさいたまも、雨の涼しさでした。
これからの季節、作業には最適ですね。
私も着々と植え替え!の準備中で~す。

・台風等の被害も無かったようで?(安心)

・そうそう旅行時の道路脇土手の植物、右上部と左下部の(細身の)多肉さんによく似た植物でしたよ♪
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年): | 2016年9月13日 (火) 18時15分

今年は不順な天候で北海道のニュースを聞く度に気にしていました。こちらは相変わらずですがぼやいております。いい年をして親父如きがうっとうしい話をしなくても?そんなアドバイスも聞く耳が無いので難儀な生き方をしています。それでも間違いなく今年の重大ニュースは決まりでしょう?分からない?でしょう。

時々過去の人にならない様に日々の生活ニュースを書いて下さい。大阪もようやく秋です。関西の秋は北海道とは違うコテコテの秋です。それでも秋は実りの秋。良い秋を見つけて下さい。写真良く撮れていますよ。

投稿: くーちゃん | 2016年9月14日 (水) 01時30分

ご無沙汰しています。
暑さも和らぎ 彼岸花も咲き始め秋らしくなってきました。
お庭に出る元気がやっと出て来ました(笑)
お庭のお花や写真にと短い秋を楽しみましょう。

投稿: ペチャ | 2016年9月14日 (水) 20時07分

こんにちは~♪
先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。多肉もさっそく植えたのですね、かわいい鉢で素敵です。
いつでもお友達と一緒に遊びに来てね。秋の植え替え頑張ってね、ブログも頑張ってくれるとうれしいな~^^

投稿: ポエム | 2016年9月15日 (木) 10時25分

ヒロ・・・もんたさん
お久しぶりです。
忘れずにいていただき恐縮です。
我が家は台風の被害はありませんでしたが
南富良野町の友の家は床上浸水で大変なことになっています
流れでた汚泥の匂が住民を苦しめているようです。
早い復旧を願うだけです。

旅行記楽しみに見させていただきますね
多肉の名前は分かりませんが
そうですか?似た植物がありましたか。

投稿: secchi | 2016年9月15日 (木) 13時09分

くーちゃんさん
ご無沙汰いたしております
北海道の台風の被害は甚大なようです。
そんな中私のお庭は手作りラティスも倒れずにあります(笑
ブログも休み続きでご心配いただいていたようですみません。
また、ぼちぼち更新したいと思います
放置ブログにコメント頂き本当に有難う御座います

重大ニュースなんでしょう???
う~ん 気になる。
ブログまたお邪魔しま~す。

投稿: secchi | 2016年9月15日 (木) 13時17分

ペチャさん
ブログ見て頂いていたのですね。
私はPCに触れずの生活でしたので
お邪魔もしないでごめんなさい。
でも、なぜか身近!
お庭に出る元気が出てきて良かった。
私も同じです。

投稿: secchi | 2016年9月15日 (木) 13時20分

ポエムさん
コメント有難う御座います
ポエムさんのお庭を何年かぶりに拝見させていただき
secchiのやる気モードに少しだけスイッチが入ったようです
多肉も沢山いただき有難う御座います。
ブログもぼちぼち頑張りま~す。
休み続いたら喝入れて下さいね~(笑

投稿: secchi | 2016年9月15日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/67475277

この記事へのトラックバック一覧です: 放置ブログ:

« 咲き過ぎ~ | トップページ | 庭は楽し »