« 庭は楽し | トップページ | 栗拾い »

2016年9月27日 (火)

秋なのに・・・

9月も下旬なのに連日夏の暑さが戻ってきたような気温です。

植え替え作業には最高だけど、本当に温暖化が心配になってきます。
新聞では、冬はドカ雪になるとか書いてあったな~ ちょっと心配!
今日は植え替えを兼ねながら小径を直した。sweat01
ブロックの重さも固める土(15キロ)もやっと持ってる状態。
ああ~ 言いたくないけど歳を・・・  やっぱり言わないでおこう
脳が思い込んでも困るし(*^-^) でも、やっぱり疲れた~sweat01
Img_7341
仙人草が咲きました。
車庫の屋根まで登ってしまい手におえない状態です。
Img_7346
上の方でクレマチスのモンタナが一輪咲いていた。
これって一季咲きじゃなかったのかな?。よく分かっていません(´,_ゝ`)プッ
Img_7348
ここを通ると良い香りがします。 幸せや~
Img_7351今日の作業
横のクレマチスもヒューケラも都忘れも後ろにさげて植え替えた。
おもちゃみたいな庭だけど 変えると来年が楽しみになる(◎´∀`)ノ
Img_7335薔薇 プレーボーイ
蛍光色の派手な薔薇なので夏の終わりに強剪定して見ないことにしてたの(笑
それが今頃 もりもり咲き出して秋の寂しくなった庭のポイントになっています。
薔薇は思い切って切り戻した方が良いのだと言うことを実感した!
さすがプレーボーイ名の通りだわ(o^-^o)

|

« 庭は楽し | トップページ | 栗拾い »

花・花畑2016」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/67689309

この記事へのトラックバック一覧です: 秋なのに・・・:

« 庭は楽し | トップページ | 栗拾い »