« 放置ブログ | トップページ | 秋なのに・・・ »

2016年9月20日 (火)

庭は楽し

庭にいると、どんどんやりたい事、やるべき事が見えてくる。

時間がないと見て見ぬふりをしてた日々、まして颱風の後の草の元気なこと
ああ~忙しや忙しや(笑  と言うのは嘘です。
18日は、食べマルシェ(食の祭典)をしっかり満喫してきたから。暇人の忙しいは当てになりません(^-^;
昨日、今日じっくり庭で植え替え作業をしてると、楽しいこと、楽しいことヽ(´▽`)/
やっぱり一人のこんな時間も好き! 出かけることも好き!楽しいことが好き!
生きてるだけで丸儲け!
Page
上と下の違い分かりますか? 
手前のグランドカバーとして植えていたワイヤープランツが他を侵食してきてひどい状態。 
良い花は負けて無くなりかけてるし、思い切って全部抜いて植え替えた。 
 
4,5年手を入れてなかったのですっきりした~(*^-^)
草をとりながらの植え替えは、毀れ種が目に付く。
 
抜いてしまうのも忍びないので、友達のところへ。
Img_7322クリスマスローズ
花柄摘みを怠っていたので毀れ種から沢山の根が付いていた。
Img_7324写真に残すには遅すぎたけど・・・  大好きなカラマツだから一枚・・・
Img_7325
斑入りのカリガネ草 
どんどん秋が深まっていきます。 しかし
まだまだ、大物の植え替えがある。 ファイト~ 

|

« 放置ブログ | トップページ | 秋なのに・・・ »

花・花畑2016」カテゴリの記事

コメント

 そうです・ファイトっ♪
今晩は~

 勿論・同感~ --生きてるだけで丸儲け!-- 🎶
いいですね~・この二つ。

 違い!勿論鮮明に!!
正面通路の左側は当然ですが、右側も(一番奥と手前が・・・?)。
 それに、
この「思い切って」の植え替え、これが必要なんですナ!
 私も踏ん切りがつきました、10月から開始しま~す♪
  ヒロでした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年): | 2016年9月20日 (火) 22時49分

ヒロ・・・もんたさん
昨日は写真の後ろ側を植え替えました
大きくなった株ばかりで重労働なり~
しかし、
やはり楽しくて、楽しくてo(*^▽^*)o
そちらは10月からでいいのですもね~
こちらはその頃冬囲いの準備かな~coldsweats01

投稿: secchi | 2016年9月21日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/67581767

この記事へのトラックバック一覧です: 庭は楽し:

« 放置ブログ | トップページ | 秋なのに・・・ »