« 失せ物あらわる | トップページ | 咲き過ぎ~ »

2016年4月 3日 (日)

雪解けの庭

気象庁の発表では当地も積雪が0とになりましたが、

我が家の庭は冬の雪捨て場なのでまだまだ硬い雪があります

しかし、早く解け出した場所は小さな芽が出てきています

Img_6960
感激なのは 数年前友達に貰ったスノードロップが一輪咲いた~o(*^▽^*)o 増えるといいな~

Img_6975
その横ではチオノドクサがもう少しで咲きます

まだまだ、庭は汚い状態だけど雪解け後の春の花には癒される

ペチャンコで雪の中から顔を出したクリスマスローズがきれいに変身する前のお姿も↓

Img_6966


Img_6967


Img_6964


Img_6965
過去ブログを見ても春の画像はいつも同じ感じだけど、 

あくまで今年のお花であり、私は確実に歳を重ねているわけで・・・

人生楽しまねば・・・(充分楽しんでいるけどねっ)

それでは、最後にもう一度可愛いいスノードロップ

Img_6970_2





|

« 失せ物あらわる | トップページ | 咲き過ぎ~ »

コメント

 もう・すぐそにsecchi 様が・・!
おはようございま~す。

 昨日は勤務、いま皆さんに・・。
・何と0度とは、新潟のブログ友さん方面、先日は20度とか!

♪マアマア何とカワユイこと・・・ドロップさん
 最後にハ~トのかわいこちゃん♪も。

・開いたら見せて下さね~:チオノドクサ!
※いえいえ・既に変身の兆候が…・・。
こちら、各家庭で咲き誇っておりま~す…ローズ。
  ヒロでした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年) | 2016年4月 4日 (月) 09時54分

ヒロ・・・もんたさん
いえいえ0℃ではなく平地の積雪が0になったのですよ
さすがに最近の気温は10℃前後はありますよ~wink
春の花の芽吹きは早く日々変わります
スノードロップも気が付くのが咲いてからでしたcoldsweats01
暖かくなると薔薇の芽吹き前に
secchi手作りラティスを立てなければならず
気持ちだけ焦っておりますが
軒下はまだ残雪があり解け待ちで~すヽ(´▽`)/

投稿: secchi | 2016年4月 5日 (火) 10時48分

一枚一枚それぞれの写真には
新芽に加えて
secchi-an の草花を愛しむ目そのものも写ってますなぁ happy01
おぉ~よく出てきた いい顔してる~と
笑んでる顔まで写ってるわ
でもなでなでしたら折れてしまうから
camera撮ってにこにこするだけにしといてね

投稿: ひろぼ | 2016年4月18日 (月) 05時16分

ひろぼさん
その様な目で見ていただいて有難うございます
ひろぼさんの豊かな感性の目ををお借りして(無理だけどcoldsweats01
どれどれと、写真見直しました。・・・・なるほど~(o^-^o)
ひろぼさんの様に千里眼のような感覚を研ぎ澄まし
何事も見てみると楽しいのかも~
写真を撮ってまたブログにUPしなければねっwink

投稿: secchi | 2016年4月22日 (金) 13時46分

 生きておられました~🎶
今晩は~

 当選どころか、益々お若くなられて・庭も更に見違えるように・・・!
たまには、こちらにも覗いて下さい・な。

 ところでお聞きしたいのですが・・・!
私のシランたちにコメ頂きまして、ありがとうございました。
 先程返信させていただきました。
しかしこちらでの友達から、ヒロの日々(・・もんたの一年):にコメントしても!
 ヒロからの返信がないっ!
との感じ?で言葉を頂きました(悲しい)。
 
 そこでお願いでなのですが・・・。
明日以降で結構ですので、secchi様からのコメントに対する私からの返信が届いているかどうかの
状況を教えていただけますと助かるのですが・・。
 よろしくお願い申し上げます。
  それでは・失礼いたします。
  ヒロ・・でした。

投稿: ヒロの日々(・・もんたの一年): | 2016年5月31日 (火) 22時00分

あら~
放置ブログにコメント頂いておりました~(汗
誠に、失礼致しました。
早速、ブログ拝見致しましたがコメ返信いただいておりましたよscissors
ブログ更新しようと思いつつ日々流され続け生きてま~す(反省(*^-^)

投稿: secchi | 2016年6月 5日 (日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336953/64791055

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けの庭:

« 失せ物あらわる | トップページ | 咲き過ぎ~ »