« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

目覚めよ!

今日の最高気温13.6℃になり暖かな日

すっかり週1ペースのブログ更新になっています。 久しぶりに他の方のブログを見てビックリw(゚o゚)w

もう 春のお花が載ってるではないですか(゚ー゚;  シマッタ!のんびりし過ぎた!(。>0<。)

今冬は雪が少なかった為 雪割りしなくてよい分 逆に庭に出るのが遅くなってしまった~

まだまだ 冬を引きずったままのワタシでした(汗

Img_5812
クロッカスが咲いていた

Img_5811
チオノドクサももう少し・・・ 

Img_5814
Img_5813
数種類あるクリスマスローズも みな泥んこで顔を出してます。泥んこでも可愛いな~(*^-^)

冬は図書館から借りる本を離せませんが 3月で終わりにし庭に力を入れなきゃね

午後から冬囲いを一部とり 枯葉を整理したり庭をウロウロしてみたがやはり楽しい~(o^-^o)

Img_5810挿し木の紫陽花「霧島の惠」が咲き色づいてきました

そして 

Img_5805
ホヤサクララン

今日から朝のウオーキングも開始した。     さあ~~~目覚めよsecchio(*^▽^*)o






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

九州へ

先週 15日から3泊4日で初めての九州へ行って来ました 

歴史・食・海や湾の景色 九州よかとこばいo(*^▽^*)o

Img_5729幻想的な夕景が美しいhappy01

長崎のカステラ屋さんでお土産を買い求め 外の景色を眺めていました。 ところが

お店の方が出てきて 「最近は黄砂がね~酷いんですよ~」と・・・・

この幻想的に見える景色は黄砂とPM2、5だと・・・( ̄Д ̄;;

今日のTVのニュースではPM2、5の映像がながれていたけど建物も霞むほどでしたね

行った時はまだよい方だったのでしょうか 住んでられる方にとって憂鬱なことでしょう(u_u。) 

旅行の要所だけさらっと載せました

Img_5631由布院 金鱗湖

Img_5751海地獄

Img_5676高千穂峡

Img_5696熊本城

Img_5737_1長崎の夜景

Img_5752グラバー園

Img_5763平和公園

Img_5852

九十九島クルーズ

Img_5884雨の平戸 ザビエル記念教会

Img_5892

平戸城

Img_5913太宰府天満宮のしだれ梅

Img_5918
楽しい旅の記録として o(*^▽^*)o 















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

春の日

朝から春らしい青空が広がっています

数日前の雪が再び解けだし 庭の宿根草も顔を出し始めました

いよいよ ガーデニングシーズンが近づいてきて嬉しい反面 まだのんびりしたい気分も少々coldsweats01

今年は 「春よ来いnote」と歌いながら 待たなくても春はやってきたらしい

少しづつ体力を戻し 体重も戻しcoldsweats02冬籠りから抜け出さなければいけません

Img_5712
春の陽を浴びて窓辺のホヤサクラランに蕾がつきました

Img_5713
芽吹きの春 観葉植物も新芽をだし青々してきてましたが

土に眠っていたのか小さな虫も飛び出した(゚ー゚;。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

弥生

ぽかぽか陽気の暖かい1日。

可愛いお花が届きました。o(*^▽^*)o

Img_5707_2
手料理とカードを添えて・・・

今日は親に感謝の日。元気に暮らし数十年(実年齢を書けないところがまだまだだわcoldsweats01)めでたい誕生日~ヽ(´▽`)/

歳を重ねることがめでたいかどうか?と言う微妙なお年頃になりましたが

やはり元気で平凡に暮らせることが幸せなのだと思います。

Page_2
友や姉達そして家族に祝ってもらい 友達にはメールを頂き嬉しい日 感謝で~すlovely

Img_5637手作りの左アロニア酒 右は梅酒で乾杯~wine

最後に花ブログらしく・・・

Img_5703_2
昨秋に挿し木をした アジサイ「霧島の惠」に花芽がつきました

まさか 挿し木でついた高さがわずか10㎝位のものに蕾がつくなんて驚きです

咲くのが今から楽しみだけど・・・根の為には咲かせてよいのか分からない(^-^;

今日は春の気配を感じる暖かな日で雪解けも進み 庭の枕木が顔を出しました

暖かくなり生命の息吹を感じる良い季節に産んでくれた亡き両親に感謝します。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

花キリン

Img_5612

Page


Page_2


Img_5611_2


Img_5618_2

Img_5614
長~く 長~く どこかにお花をつけています。。。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »