« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

スペイン旅行Ⅰ

明日から師走 今年もあと1カ月で終わり・・・

言いたくないけど月日の過ぎるのがやはり早く感じるお年頃だわ(@Д@;

11月中旬に行ってきた旅行の写真をそろそろ整理しなければ

少しづづさらっと・・・

20132013_264 飛行機の窓から

20132013_263 カタール航空で

成田からドーハ12時間

トランジット3.5時間

ドーハからバルセロナ7.5時間

飛行中映画4本見る

20132013_265 バルセロナ上空

さあ~旅の始まり~ だけどこの時すでに疲れてた

飛行機の時間長~い。。。(。>0<。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

雪が降ったら・・・

昨日今日と降り続く雪が一気に銀世界をつくり出しました。

雪が降るまで待っていた最後の庭作業。

風邪気味だけどダウン着ていつもの着ぶくれ姿で外へ

20132013_548100円均一で買ってきた

ショウノウを

水切りネットに小分けにし

20132013_550_2

20132013_553 果樹類や薔薇の木に縛り付ける(ネズ対策bleah

昨冬はこの匂いでブロックに成功!どの木も守り通したのだ!

20132013_554 雪をかき分けつけて歩く。

20132013_555 カサカサと

袋の音を聞いて

カーコが早速「何事か?」

と見に来る

しかも仲間まで呼んで

カァーカァーと

カラス語でうるさくて仕方ないけど

無視して

1時間ほどで作業完了scissors

これで来春は大丈夫でしょうo(*^▽^*)o

20132013_557 前庭のオンコの木(いちい)にもこんもり雪が。

20132013_556 先日縛った桜の木(左)とヤマボウシ(右)

このまま根雪となることでしょう

さあ~ 冬本番です 楽しい冬を過ごしたいなっ。。。

               

                

                

                

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

日常

平凡な日常が幸せ~と感じる時のひとつに

旅行から帰って来て少々時差ぼけながら寛いでコーヒーを飲んでる時

「ああ~ やっぱり家は良いな~」とお決まりの台詞をはいています

20日にスペイン旅行から帰って来たけど ブログUPする盛り上がりもなく

窓から庭をながめては 行く前にやり残したことが目に付く

帰って来て雪が積もっていたら諦められるような たいしたものでもないのだけれど

目につくとダメ。 ましてやお天気が良いときたらやる気がムクムクと・・・

一昨日は着ぶくれして外へrun

大きくなったヤマボウシと桜。葉が落ちてしまった木を雪の重みで折れないように

大きな脚立に登り3箇所づつ縛り 落ち葉をきれいに掃きすっきり!

タカノハススキもカットして宿根草の根元に断熱変わりにかけてみたりとやることが次々と

secchiハウスの小屋をのぞけば ドライになった花々が下がったままです

昨年は友達にリース作りを教えてもらったけど 今年は忙しそうな彼女

ひとりで作ろうか?センスもなければ道具もない(笑

とりあえず

20132013_545 スチール缶に適当に挿してみた

挿してるうちにどちらが前か分らなくなり画像処理で誤魔化したcoldsweats01

寒くてもちょっとだけ庭に出ると気持ちがいい。時差ボケ解消だ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

つぶやき

「庭も冬支度を終えゆっくり更新します」なんて書いたものだから

の~んびりし過ぎて書くのを忘れてしまいそうなのん気な書き手です

昨夜はなかなか寝つかれなかった。 寝返りうちつつブログに載せる文章を色々考えはじめ

自分なりに上手い文章が浮かべば更に頭はさえ これじゃ~いつまでも眠れないなっ

と思いつつしっかり寝ていたらしく 寝不足の身体にきっちり朝はきたΣ( ゜Д゜)ハッ!

しかし こうして書き出すとすっかり忘れていて夢だったのか?

などと考えながら苦しまぎれに無い知恵絞り久しぶりに更新中です。

ブログ始めた頃は 興味もあり楽しくもあり

春になると庭の写真を載せることで もっと庭をきれいにしたいに変わっていき

写真の写し方も工夫したり(これでもしていたのですよ)

そんな楽しい時期が過ぎ 更新が重荷になる時もしばしばあり

誰の為に続けるか? 勿論自分の為

書かない時空いた時間を何に当てるかというと

読書の時間が増える程度のものなんだけど妙に開放感があるのも実感した

でも最近はここは自分の居場所。ボケ防止の為細々書いていこうという思いに達した

たとえ ネタ切れでも拙い文章で恥をさらし続けよう(笑

昨夜 寝返り打ちながら考えたことはこんなものだったかな~

もっとスマートな文だったはずなのに・・・

やはり夢の中だったのかも。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

ほどほどに・・・

今日から11月ですね。

冬に向けての庭作業も終わり 縛られた木やねかせられたバラなどを見ると寂しい(ノ_-。)

それと同時に雪が降る前に終わり少しのんびり出来るのが嬉しい私もいます

20132013_256 ヤマボウシの木の下にホトトギスが咲いています

刈り取るのも忍びないのでこのまま残して置いたものです

20132013_255 まだ蕾もあり のんびり過ぎて雪が降っちゃうよ~と声かけました

北国の冬は長くお花のブログとしてはネタ切れの半年を過ごす訳です

私の拙いブログも1日置きの更新でしたが 更に日を空けることになりそうです

タイトル通りほどほどの人生を生きておりますので これからは 

楽しい事があったよ~とか 旅行の話 面白い写真が撮れた 大雪が降ったなど

ほそぼそ更新していきたいと考えています

20132013_257

時々の更新ですので時々覘いてくだされば嬉しいです。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »