« 皆既月食 | トップページ | 観葉植物 »

2010年12月22日 (水)

5ヵ国周遊・イギリス

イギリス ロンドン観光

5_459 バッキンガム宮殿

5_475 大英博物館

5_477 大英博物館のロビー 早く到着し時間があり売店などを見て歩き・・・

ここでの一番の楽しみは ロゼッタ・ストーン。。

以前 エジプトのカイロ博物館でロゼッタ・ストーンを見たとき ガイドさんの説明で「ここにあるのはニセモノで後から作られたレプリカです。本物はイギリスの大英博物館にあります。」と言っていた。 なので一番楽しみにしていた。

入口を入ってすぐの所に展示してありました

5_488 古代エジプト文字の解読のきっかけとなったロゼッタ・ストーン(ガラスケースに人が写ってしまいました)

博物館の中は写真OKなので 色々撮りましたが収めきれません。。(ミイラも撮ったのだけど・・・止めておきます。

博物館を後にして OPで「テムズ川クルーズとアフタヌーンティー」へ

5_544 タワーブリッジ

5_579 時計塔ビックベンで知られる国会議事堂

5_569 大観覧車 ここで結婚式もおこなえるらしいです。。

5_545 寒いのに船の上で撮り続けました~(ハックション)

5_583_2 紅茶と一緒に船に揺られいただきました。

ロンドン・ヒースロー空港よりJL-402便で帰ります。

帰りの飛行機11時間乗り 8時間寝て来ました~(恐るべし・・・)

その日は羽田で後泊し 次の日の朝帰ってきましたが・・・

5_596 飛行機からは富士山が見えました

つたない私の旅行のブログにお付き合いいただきありがとうございます。

お見苦しい所も多々あると思いますが 温かい目で見て下さいね~

それでも 許せん!と言われる方はご意見下さいね~(笑)

旅行(海外)」カテゴリの記事

5ヵ国周遊の旅 つたないブログ?イエイエ結構でした。それぞれにそれぞれの思いが有り、最初は何がなんだか分からなくても、行った喜びは本人しか本当は分からないのでしょう。
それで良いのでしょう。親父的には初めてのスイス、そしてゴルフで行きたいスコットランド、レ、ミゼラブルの舞台フランスに興味ありかな。
お疲れさま。そしてありがとう。

投稿: くーちゃん | 2010年12月22日 (水) 18時40分

なんと なんと温かいお言葉を・・・
くーちゃんさん ありがとうございます~
こうして ブログに載せまた旅行を楽しみつつ・・・
ちょっと面倒になり・・・手抜きしたり・・・ですね~
とりあえず 600枚位写真撮ったので大変でした。
充分楽しかったけど 次回は欲張りませ~ん

フランス・スコットランドの旅いいですね~
行けるといいですね

投稿: secchi | 2010年12月22日 (水) 19時03分

まぁ、ロンドンにも行かれたんですね。
ホントに強行軍でしたね。
でも、ロゼッタストーンが見られてよかったわね。

私は、個人旅行でロンドンをウロウロした事がありますが、
大英博物館へは入りませんでした。
(夫が興味がなかったので)

旅行記、楽しく懐かしく拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。

投稿: Rilla-my-rilla | 2010年12月27日 (月) 20時05分

Rilla-my-rillaさん
見ていただきありがとうございました~
強行軍でしたが 帰ってきて
疲れもとれたら やはり楽しかったわ~
と 思いまた何処かに行きたくなります

投稿: secchi | 2010年12月27日 (月) 20時18分