« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ギリシャ・南イタリア周遊記 2

旅の2日目  アテネ

アテネはギリシャ神話に出てくる 知恵の女神アテネの名にちなんで付けられたものだそうです

005_2 ホテルから見たアテネ市内

今日はエーゲ海ミニクルーズ観光です

サロニコス湾に浮かぶエギナ島・ポロス島・イドラ島を巡ぐります025_2

穏やかなエーゲ海  ヨットが浮かんでいます(乗りたいなぁ~)

033_2

青い海と白い建物 これぞギリシャ って感じheart01

006_3 船上ではランチとビール

036_2_2 イドラ島です?かな~?

046_2 港に面してお土産屋さん(彫金細工・民芸品)が並んでいます 小路に入ると地元のスーパーがありました。

048_2_2 列を作って歩いてます もちろん観光客がよけて通ります(笑)

日差しが強い一日でした~ 

パレオファリオの港に帰ってきました~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ギリシャ・南イタリア周遊記 1

念願の初ヨーロッパ 出発です~

成田国際空港 11:15分発

スイスインターナショナル0161便で空路チューリッヒへ(所要時間約12時間30分)

チューリッヒ空港でトランジットが4時間くらいあり 相棒はすぐビールを探し その国のビールの味を堪能し 彼にとっては旅が始まるらしい(アップできないのが残念)

チューリッヒ発 1842便でアテネへ(所要時間約2時間45分)

324_2_2

日付け変わり 2:10分アテネのドリアンインホテル到着です。

旅の話からそれますが 我が相棒などと呼んでいますが・・・

なんか なじめませんwobbly

ブログ上の名前を考えました~

チライさん と命名しましょうwink

幻の魚イトウの事をアイヌ語でチライと呼ぶそうです。

釣りキチの彼にぴったりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

ネタがない

ブログ始めて1カ月が過ぎた ネタがない。

そんなはずではなかった。

少しは希望に満ちていたはずなんだけど・・・(愚痴だよ~)

 花畑にも野菜畑にも まだまだ雪があり花を楽しむ季節も遠いし・・・

006 庭の状態(泣)

そんな訳で

またまた 過去の旅行記事載せちゃおうcatface

2009年11月4日~11月13日

ギリシャ 南イタリア周遊 旅行記

282_2 ラオコーン

明日から 上手く載せられるかな~? チト不安coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

クリスマスローズ

先日 友達に頼んで注文した苗が品切れらしい 残念と思いつつ近くのHCに行ってみたら 欲しかった花色に似ていて さらにお安くなってありました~lovely

003 思わず買いgood

006 002

いい感じheart02

 ちょっと乱れているけど これだけ根が張っていて1280円はお安くないですか~?

まだまだ 外は雪なのになぁ~んか幸せな気分。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ベンジャミン

ベンジャミンの姿がすごい事になっちゃってますdown

003 002

我が家の主で16年枯れもせず ただ樹形は乱れまくってます。

私と同じです(悲しい~)

剪定しても 枝の伸び方を直すにはすでに遅く収拾つかないbearing 上に伸ばさず新芽を、摘んでいけば良かったのでしょうね。

005 006

少し 手をかけて

ちょっといい感じ じゃあございませんか~???  

えっ、結び目が見えるって・・・? bleah  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

サイイパンでダイビングのおまけ

ハファダイビーチホテル きれいで静かで良いホテルでしたが・・・008_2 私達の泊まった部屋(ルームナンバーは忘れました)のドアについてるレンズが逆についていたんです。

しかも 部屋の入り口は、すぐにバスルームで 万が一覗かれてたら見えますよね。気がついたのは帰る日でした~(笑)

4ヶ月後位に 届きました。023 オープンウォーターライセンス証 

また何処かの 海に潜りたいですね~ 夢です 願っていれば叶いますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

サイイパンでダイビング3

海洋実習2日目 いよいよボートから水深9m~10mに潜ります。 

ワクワク ドキドキ胸が高鳴ります。。。

018 泳ぐというよりは ほとんど海底をあるいています~ でもきれいです。私には異空間です。感動です。

011 やっと 泳いでます

020 沈められた船の周りは 

021_2 魚の棲み処です。

016_2 酸素残量をジェスチャーで報告しています。 真剣です。

012_2 囲まれています~ しあわせぇぇぇ~

013_2 ボートに上がる前に みんなでロープにつかまり順番に上がっていきます。

この写真を撮ってくれた友達に感謝します。 (写真を写してアップしたのであまり鮮明ではないかも)

彼はダイビング歴が長いので カメラマンになりきり写してくれました~

楽しい 素晴らしい海の中でした~lovely

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

サイパンでダイビング2

2日目は午前は学科と軽くテスト 午後はプール実習と海洋実習

海洋実習は 機材をつけていよいよ青い海で~す。 なかなか厳しい。

命かかってますもん なんせ海の中ですから~(ドキドキ)

夜は みんなで韓国料理のお店でカンパ~イlovely

ホテルまでの帰り道 お店の人たちの呼び込みが楽しい~

ブランドバックアルヨ~ ニセモノノブランドバックアルヨ~

さすがですね~。

009_2 ホテルのロビー 今日もくたくたです。部屋に戻りベットに倒れこむgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

サイイパンでダイビング1

2009年4月6日~9日

我が相棒(夫)の友達夫婦に誘われてサイパンへ行ってきました。

ダイビングのオープンウォーターライセンス(OW)が取得できるという事で 行く前からわくわくドキドキです。

夜の便なので羽田で食事と屋上でブラブラ

002_2_2 成田発19時50分発のノースウエスト航空で空路サイパンへ

到着は夜中で~す。何も見えないまま ハファダイビーチホテルに着きました~

008 とりあえずおやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

この冬読んだ本

この冬は、暇にまかせて沢山の本を読んだ。 

025_2 005_2 借りたものから 図書館利用 古本屋さんで見つけたものジャンルもばらばら・・・

009_5 こんな本まで読みました~

自分は 浅田次郎・東野圭吾・宮部みゆきさんなどを好んで読みますが 偏りがちになってしまいます。 ブログで書籍紹介してる方の参考にして図書館で探して、あったときは感激です。 そしてはずれなく面白いのですhappy02

北川歩美・玄有宗久など好きになった作家さんです。

ただ乱読して、ああ~面白かったで終わる私だけど 何かの足しになってるのかな~??

自分の血となり・肉となり・脳となり(笑) 活力になれ~~~dashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

久しぶりに外に出た~

腰痛になってから 必要以外は引きこもりがちだった日々。(そうせざる得なかったが正しいdespair) 

久しぶりに 友達のお宅にお邪魔しちゃいました~  お花に詳しい彼女なので苗物を一緒に頼んでもらうのにお邪魔したけど 近くのお店でランチしてお喋りと食べることであっという間の一日でした。

クリスマスローズとクレマチス(名前ひかえてこなかった。・・・???)上手く育てばお披露目しま~す。 

外の空気は最高だね~wink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

雪でした

今日も朝から すごい雪でした。 3月中旬に除雪機で雪はねは珍しいかも?019 でも午後からはいい感じの晴れ間が見えてきましたよ~gawk

クロトンは春色ですlovely

041 042

037 今我が家で咲いてる唯一の花です。

名前が出で来ない。う~~ん 何だっけ?

単純な名前そうなのに出てこない(単純なこのおつむcatface

トルコのおまけ載せちゃおう~

031_2 エフェソス遺跡にいた猫209_2 洞窟住居の住犬216 働くラクダ(エライ!)113 頑張れ馬さん100 なぁ~に~?

もうちょっといい写真撮りたいなあ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ハローワーク

昨年6月に職を無くしハローワーク通いも昨日で最後 失業保険も終わり。 とりあえず仕事の当ても無く 最後の望みを託した。(そっちかぁ~いbleahdown

027 他力本願 今回はミニロトにしてみた。dollar あたるわけも無く・・・ 今年は自給自足で夏は野菜作って頑張ります。  だけど雪国の春は遠くcherryblossom 外は・・・012 またまた雪 散歩にも出られないsad

まあ~気長に春を待ちますか~  春よ来いnote は~やく来い。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

トルコ旅行はまだ続く

128 洞窟レストラン

125 洞窟レストランの中

210_2 洞窟住居127

251 アヤソフィア大聖堂

265 ブルーモスク262

280 トプカプ宮殿284

287 宮殿にいた猫 奥はボスポラス海峡

こうして写真をアップしてるだけで楽しかった旅行が思い出されます。 欲を言えば・・・きりが無いけど・・・もっと上手くのせたいwobbly 今の実力はこんなもの。勉強しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

続・トルコ旅行記

昨日の続き110 果てしなく続くシルクロード バスの中からパチリwink

150 キノコ岩

139 153 ローズバレー 

170 カッパドキア 気球に乗って朝日を見る。

182 191 180 カッパドキアは地上からも上からも感動の連続でした。朝5時からのopでしたが 早起きのかいがありました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

トルコ旅行記

2008年11月5日~11月13日 思い出して写真を載せてみます。009_2エフェソス

エーゲ海最大規模の古代ローマ遺跡025

エフェソス遺跡033_3

034_2 035_2 037_2 038 021_2 ふぅ~。

075パムッカレ

白く壮大な石灰棚パムッカレ078 080 079 086 足をつけてみた。

ブログ始める予定もなかったので どの写真も人物(自分)写りまくり・・・ でガッカリbearing

ここまででグッタリ。今の私にはこれで精一杯 ご勘弁を~(誰に言ってんの?) 続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

腰痛がまた

今朝は調子良く起きたのに 椅子からおりたとたんに ヒクッ・・・ あぁ~~~

やっちゃったぁ~~~って感じsad

昨日のヨガ ちょっと無理しすぎたかなぁ~ いい感じだったもんなんなぁ~ 反省!

でも、我が相棒に知れたら 「無理するからさぁ~ ヨガ行くからさぁ~ バトミントンも・・・云々」 と説教が始まるから 痛いそぶりを隠し 曲がった腰もむりやり伸ばし目を合わせぬようにし 帰って来る前に(飲みに行っていない)寝ちゃいましょうbleah

明日 良くなってます様に。神様あぁ~ お願い! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

修学旅行に行けなかった彼女

その年の6月は、暑い夏だった。 私たちの高校は修学旅行を前にして夏かぜが流行っていて、何人も学校を休んでいた。 

彼女は当日の朝、熱が出た。

それでも旅行準備をして、病院に行き先生のok がでれば行けるはずだった。結果は駄目だった。

お父さんの車の中で、でうつむいてる彼女がいた。勿論、私達もみんな悲しかった。「お土産買ってくるからねぇ~」って、みんな叫んでた。

どんなに悔しかっただろう。どんなに悲しかっただろう。

大人になっても、その時の気持ちを余り語らなかった。

なのに・・・

今度は、ひとりでいっちゃった。。。早いよ。急ぎすぎだよ。

彼女の妹さんが教えてくれた。

姉妹で旅行に行く話になり、「私、修学旅行に行ってないから京都に行こう。」

 妹さんと姪っ子さん2人と楽しそうに微笑む彼女の写真を見せてもらった。

行ったんだね 京都に! 

良かったねぇ~ 本当に良かった。

笑顔が素敵で、いつも笑ってた 回りのみんなを幸せにしてくれた。いっぱい いっぱいありがとう。 ずっ~と ずっ~と友達でいてね。本当に本当に

020ありがとう 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

お誕生日に赤いバラを・・・

お誕生日おめでとう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ014_2 今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝し 自分に赤いバラをプレゼントです。

赤いバラを今年は庭に 植えてみようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

大きくなったら・・・

小さい頃よく聞かれたよね。

大きくなったら、何になるの?      覚えていない!

不思議と友達が、なりたいと言ってたものは覚えている。バスガイドや パーマ屋さん(昔はこう言ってた) きっと私も真似して答えてた気がする。自他共に認めるオンチな私がバスガイドとは考えも及ばないし・・・

タラ~っと ボヘ~っと 夢の無い子だったんだろうなぁ~~~(笑)

今も変わらない。ブログの事を考えててそんな事思いながらいる。何をやりたいか?が分からない。 

そういえば、もうひとつ思い出した。 我が相棒が私の丹精込めた?花畑をテーマがないと言ったのだ。  確かにそうだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ハート型のアイビー

007 ハート型のアイビー 名前はわかりません。 おひな様の日にどうでしょうnote

きょうは ヨガ一日目でしたが、やさしいヨガ教室なので無理なくゆっくり出来るのでいい感じです。リラックスできるので途中寝てしまいそうでしたわhappy01

心身ともに健康でいられるよう 日々暮らしましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

ぼやき

昨日の記事に誤字があり 落ち込みました。(さて間違いはどこでしょう???) なんて言ってる場合じゃないpout 

:ワンポイントアドバイス:

書き続けていくことでみえてくるもの 

思いどおりの記事が書けなかったり あとで読み返して文章が下手で恥ずかしく感じることもあるでしょう。 でも内容にまちがいがないのであれば 残しておいてもいいかもしれません。ブログは自分自身の記録になるものです。子供のころ書いた絵が、たとえ下手でも懐かしく思えたり、ちょっとした記録から楽しい出来事や、そのときの気持ちがよみがえってくることもあります。一年でも続けると、一年前の今日の自分に新たな発見があるかもしれません。いろいろな記録が残るからこそブログは楽しいのです。

と、本では書いてあります。

そうですよねぇ~ 私の場合それ以前の問題の気もしますがhappy02 気にしない・気にしない ホント 話すように文章が書けて 写真もばんばんアップ出来たら楽しいだろうねぇ~~~まずはPCに慣れなきゃいかんぜよぉ~~~ punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »